一人の行動が、そのお店の印象を決める
こんにちはオマーンです(^^)
つい先日の話なんですが、某コンビニと某エナジードリンクメーカーのキャンペーンの景品欲しさに深夜に買いに行きました。
まぁ深夜に行った僕も悪いんですけどね。とはいえ別にキャンペーンの対象時間外というわけではありません。
なんとなく嫌な予感はしていたんですが、アルバイトの方しかいなくて景品がどこにあるか分かりませんと。。。
嫌な予感が的中してしまいました。まぁそんなに欲しかった物でもないんで、別にそれならとスグに諦めましたが、楽しみにしていた人からしたら非常に残念ですよね。
しかし何が問題って、スタッフがどうこうではなく、そのコンビニとエナジードリンクメーカーに対する失望感も消費者が抱くということです。
店舗スタッフ数名のミスで、他の同看板のコンビニ、エナジードリンクメーカーの印象が悪くなります。
消費者の印象は、実際に現場で対応したスタッフで全て決まるということです。
とはいえ、コンビニなんて数えきれない店舗があります。実際、すべてのスタッフをスキルの高い人材にするというのは難しいと思います。そこに対して問題提起したい訳ではありません。
ただ、自分が働くお店に置き換えたらどうだろう?と、思ったんです。
お客様からの電話一本、店頭での受付スタッフの対応一つとっても、それが雑な接客だったらお店全体の印象を悪くします。
これは絶対にあってはならないですよね。しかも、実際にサービスを提供するのは女性キャストです。その方が一生懸命接客した頑張りを台無しにする事になります。
なので一人一人が責任を持った接客をできるスタッフが必要です。
責任もそうですが、女性キャストや、お客様の事を第一に考えて行動できる人が必要ですね。そこに目を向けられる人でないとダメだと思います。
印象を悪くする話ばかりになりましたが、逆に考えると一人の行動で良い印象を与える事もできます。その行動が増えれば、お店は絶対によくなります。
梅田ゴールデン倶楽部のスタッフは、そういう思いで働いています。
風俗店の仕事も奥が深いですよ。だから楽しいんです。
是非、興味のある方はスタッフ求人のご応募お待ちしておりますm(__)m